2013年11月26日火曜日

士業よろず相談会

本日、広島市役所本庁2階のホールにおいて、士業よろず相談会が行われました。



社労士として参加し、年金担当と労働担当がありましたが、



私は今回、労働問題の担当として相談に臨みました。



今は個人事業主であり、法人代表者であり、まぎれもなく労働者ではないのですが、



つい先日まで労働者側の立場であったことも、労働問題を身近な問題として考えるきっかけとなっています。



個人のプライバシーもあるため、相談内容は詳しく書く事はできませんが、



働くということは単に生活の糧を得るためではなく、生き方であるとか人間関係が、



様々に関連しあっているのだと思います。



私の拙い相談が、少しはお役に立てたであろう事を切に望みます。






会場全体としては、弁護士のブースが大盛況に見えました。



普段、相談したくともなかなか機会がないことと、行政では代替できないことが要因でしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿