2013年10月6日日曜日

成年後見人研修

現在、社会福祉士会の成年後見人研修を受講中であります。


12月には修了する予定ですが、所定の日程を欠席しないよう、体調管理に努めたいと思います。



ところで、成年後見人研修が修了すると、家庭裁判所に名簿搭載の道がひらけるわけですが、

もし後見を受任すれば、その方とは長い付き合いとなると思いますので、相当な覚悟が必要です。


また、当事務所の持続性も重要です。

事業を軌道に乗せ、安定的な運営をしたいものです。



本日は社会福祉士会「ぱあとなあ」の研修ですが、


社会保険労務士会では10月に、一般社団法人を設立し、成年後見業務に参入します。

私も、理事の一人として微力ながら参画します。



社会保険や福祉が切れ目なくサービス提供できるようになるのが目標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿